人として大切なこととは?

子、孫、そして次の世代に伝えておきたい忘れてはいけない記録

第100話 決戦のボイスメモ ④

(文字起こし続き)

ここで名奈は何度か弁護士に相談したと言っている。その弁護士に会ってみたいものだと思った。

おそらく、名奈の旦那さん経由で知り合いの弁護士に無料相談したのだと思う。

姉は調停まで起こして、裁判までする覚悟だと書いているのに、妹たちの肩を持たないとならない。

本当に、どちらの主張が正しいと感じたのか、聞いてみたいものだと思う。

参加者 3 31:03

退院しなくても病院でみてもらったら。

 

参加者 1 31:35

お母さん、お父さん殺す気なん。 お父さんもうここで死んでしまうの嫌やって言ってんねんでって。自分に残された時間は少ない、家に帰りたいって。

お母さんそんなにお父さんのこと嫌なん。

 

参加者 1 31:47

お母さん同じこと何回も説明してるやんな。お母さん。

 

参加者 3 31:52

なんで。なんでそんな急に。そんな、なんだか。

 

参加者 1 31:55

奇跡的に早期発見やったから、すぐに病院に運んだやんか。お母さん。11時に先生から電話かかってきて、奇跡的にお父さんの手が動きますよって言われて、 で、この回復力やったら、もう退院も転院もしなくていいかもって言われたん。

 

参加者 1 32:46

じゃあ財産分与となった時には。

 

参加者 1 32:57

ちょっと待って待って。ちゃん言うから。今から。

 

参加者 3 33:02

財産までそんなこと言うの?

 

参加者 1 33:04

お母さん、今、はっきり言っといてあげるわ。今、録音してもいいわ。あの、お母さんにも何回も言ったやん。ここの家も何もいらない。物も家も何もいらないし、1円もいらない。 

ここの家のものも一切いらない。

名奈ちゃんの顔が怖い。

 

参加者 2 33:36

あんたや、あんたのせいで寝てないねん。ずっとあんたの事で。あれ。あれからずっと寝てませんよ。早奈もです。同じ顔してます。

 

参加者 1 33:44

名奈ちゃん、なんて怖い顔なの。怖いわ。

 

参加者 2 33:46

あの、いや、もう弁護士に全部言ってるし。うん、言ったっていいやん。どうせ。

 

参加者 2 33:50

お姉さんですねって笑いますね、二千、二千、二千、2,100万の、え、それを取られてんのにえ、1回自分で返したら。

まあいいんじゃないですか。その弁護士さんも言ってたわ。いいんじゃないですか。意味わからん。意味わからん。弁護士がじゃあなんでお金とってんの。お前お金返せんのに意味がわからんねん。お金返せないから。最初から盗る目的。

 

参加者 2 34:22

で、なんでてと取られてるんですか。今まで通り。あ、で。え。え。え。なんやったっけ。ピアノの月謝払ってないよね。

 

参加者 1 34:33

いつも、月謝を払いに行けないから7万円を先に払ってん。でも、辞めちゃったから。先生から7万円返してもらってないねん。

 

参加者 2 34:41

なんでそんなこと言うの。え。

 

参加者 1 34:45

7万円を先に払って。

 

参加者 2 34:47

先に払ったかどうかは知らないけどね。

 

参加者 2 34:49

聞いても。だから、そんななルールを守らない。だから、だから、だから、だから、だから、

 

参加者 2 34:56

わけわからんことしてんねん。普通はそんなことしません。しません。だから、だから、だから、そんなのわけわからん。半年分払いますなんて、そんなルールありませんから。

 

参加者 1 35:06

でも先生が受け取ってん。で、先生返しますって言ってくれてんけど、とりあえず行けてないから。ずっとそのまま。もう返してもらってないまま何年も経ったから時効やな。 

あと半年行くと思ってたから先に払ってん。先生に滞納したら悪いからさ。

 

参加者 1 35:25

今行ったら返してくれるよ。先生のところに確認してきてもいいよ。

 

参加者 2 35:29

恥ずかしいからもうやめとき。やめとき。いやいや、やめときって。後払いやって。払ってなかったの分は後払いやって。

 

参加者 3 35:35

あたし先生に言われましたから。大変そうです。そうですねって。 

そんなだから、

 

参加者 1 35:40

知ってるはずやね。名奈ちゃん。先生がお金を返金する分を名奈ちゃんに渡そうかなって言ったらしい。でも、大金やから名奈ちゃんでなく直接返しますって。

 

参加者 2 35:50

って、当たり前やん。うん。は。関係したくないし、うん。家族と思いたくないし、親戚と思いたくないし、オタクの家族とも違うし。

 

参加者 2 36:01

だから、都合のいい時だけやねん。頭下げましたってこうやって何回も何回も。普通に和解するために、冬馬くんも一生懸命なってくれてるから、じゃあ、冬馬くんありがとうねって。あ、お腹痛い。 

だから、そん時に娘が無理って。冬馬くん。あいつ あ、許さない。気持ち悪いわ。

 

参加者 2 36:19

ここ出入り禁止やったやろ。元々お父さんに言われてんのよ。ちゃん頭下げて娘を入れさせてくださいって言ってんの。

 

参加者 1 36:44

何回も言うのやめよう。

 

参加者 2 36:45

言われ言われてた。言われてた。言われてたけど平気でアルファード、え。おじいちゃんに買ってもらった。う、嘘つき。 

ペット。ペット飼う犬好き。ルビーちゃんにほったらかしにされとったやん。かわいかわいそうに。寒い中、新聞にくるまれてポンって捨て猫みたいに。誰が。は。ほんで私アレルギーやから無理なんですて。

 

参加者 1 37:12

同じことばっかり。

それでいいやん。それと今の話と何が関係。

 

参加者 2 37:24

あんのって。だから、それがあんたらそっくり。お前そっくり。あんた、いつかやられる娘に。あんたたちなんかおかしいんちゃん。あんたがおかしく。違う。あなたと家族と接触すると、みんなこうなんの。え。なってません。

キチガイて言った。うん。き。だから、あんたと接触して、みんななんねん。だから、だから、あんたの顔鏡で見てみか。見てみ。見てみ。見てみ。見てみ。見てみ。う。嘘つきの顔。

 

参加者 1 37:55

嘘つきでもいいって。

 

参加者 2 37:56

だから私は手ついて謝りました。すいませんけど、お姉ちゃんに普通に会わせてください。だから会うの。だからどうなるってこうやって。今更何言ってん。お父さんの退院になった途端に会社やめますか。私、会社辞めます。そういう人。

 

参加者 1 38:10

会社辞めますじゃないやん。名奈ちゃんたちが平日見れないのなら、会社辞めてでもお父さんを見たいって言ってるだけやんか。別に、せっかく勤めている会社辞める気はない。

 

参加者 2 38:19

へ。ちょっと。

 

参加者 1 38:20

早奈ちゃん、名奈ちゃんが見れるのかって聞いてるやん。 早奈ちゃん、名奈ちゃんの協力が必要やから。

 

参加者 2 38:34

土日に。土日に退院したらいいでしょ。

 

参加者 1 38:39

じゃあ、そのあとどうなるの。

 

参加者 2 38:42

私たち、平日いつも通り。いつも通りしますけど。

 

参加者 1 38:44

いつも通りっていうことは、食事だけ運ぶって。

 

参加者 2 38:47

食事だけ運んでるわけないから、あたしらがお前の汚いのを掃除してるのがあたしたち。

お母さん。でも、違うね。 お母さん。やっぱり。

 

参加者 1 42:03

だから。そうやろ。ってか、 食事以外のお金は出ることになってるけど、それすらいらないって言ってるやん。旅行行ったりとか、そんなお金は元から請求する気ないし。

 

参加者 2 42:20

旅行代請求しない。だから全部出して。絶対写真撮ってんで。証拠で。私こんだけやりましたって絶対証拠撮ってんで。そうやな。で、ご飯も絶対撮ってんで。この人やから。んで、こんだけやりましたって請求してくる。ほら、みてみ。

(決戦のボイスメモ ⑤に続く)

 

グループランキング参加中!

もしよければポチっとお願いします。