人として大切なこととは?

子、孫、そして次の世代に伝えておきたい忘れてはいけない記録

第36話 父の財産を盗む犯人

2月、3月、4月は、平日に、しかも急な当日報告で仕事を何度も休んだ。

両親のコロナ退院、

大腸検査、(第22話 大腸検査当日の大悲劇参照

病院への付き添い、

父の脳に関する物忘れ専門外来(認知症外来)診察、

脳の専門大学病院への検査、

など外出に絡むことも多かった。

理由は早奈のドタキャン、医者は付き添いません!と担当の日なのに行かなかった補填が多かった。


GWは家族旅行に行きたかったので、前々から名奈に許可をもらっていた。

しかも、2月、3月、4月、5月の予定では、介護日程にかなり不公平が生じていた。

 

名奈はOKを出してくれて、遠慮がちに2泊3日の休みをもらい旅行に行った。

そこでも旅行中に戻って来いと指示が入った。

まず、名奈がGW休みたい希望日にカレンダーに記入した。

それに早奈が休みたい日が重なっていた。

結局は早奈の呼び出し、名奈からの電話で1泊2日に切り上げ2日目は即帰宅することになった。

旅行中に何度も何度も電話が入り、ずっと電話ばかりしていたので家族からはブーイングの荒らしだった。

結局は、自分の言葉に責任を持てない早奈は、自分の娘に紹介してもらいLINEに入ってきた。

(何度もそんなことを繰り返していたのでびっくりもしなかったが)

介護は続けるらしい。

 

これは悪まで想像だが、

介護しません!宣言してしまった。

グループLINEから抜けてしまった。

この屈辱を晴らすために、

姉のことを日々呪っていたのかも知れない。(笑)

水面下で一所懸命、姉を崖から突き落とすための計画を練っていたのではないだろうか。(これは、もはや妄想の域だが)

 

GWで旅行から帰ってきてからこれでもかってほど、

最悪事態がどんどん積み重なってきた。

「第二次コロナ三大事件」

①GW旅行からその後1週間、母を含む家族全員がコロナにかかる

②酸素濃度が低い、高血圧、太りすぎのリスクで私は10日間入院

③休暇を取っている間に、誤解が誤解を生みクビになるほどの仕事で大トラブル

 

早奈の方はこの時期を機に実家に来ては、着々と証拠を揃えていた。

① 父の年金が入るメインバンクの貯金が0円、貯金がなく常にマイナス状態。

② 以前から車のローン、光熱費など銀行引き落としが出来ない月があった。

③ 父の実家(私の祖母)を売った時の3000万近いお金がすっぽりなくなった。

④ 父の日記の記録。

⑤ 父の家計簿の記録。

 

この①~⑤の証拠を集めたことにより、

父の財産を吸い取った犯人は「姉」

という図が出来上がっていた。

 

今から思うと・・・。

早奈のLINEには、名奈と話し合っています。

お兄ちゃんと相談しています。

というコメントが多かった。

しかも、弟が実家に来る日は土曜日(休日)で、その日は私が担当だったが、

「その日は来ないでください」

という日が何日かあった。

 

グループランキング参加中・・・もしよければポチっとお願いします。