人として大切なこととは?

子、孫、そして次の世代に伝えておきたい忘れてはいけない記録

第41話 名奈からのLINE

ついに名奈が心の底にかかえていた重い口を開いた。

その言葉の端々に、明らかな確信とともに底知れぬ憎悪が感じられた。

それは、明らかに私もしくは私の主人に向けた言葉だった。

私は、完全に早奈からの怒鳴り散らし攻撃をかわす「名奈」という砦を失った。

その先は、身動きがとれない

「終わりが見えない地獄」

が待っていた・・・。

 

記録に残る名奈のLINEから
            
(グループLINEに書かれた名奈の言葉のみをそのまま移しました。)         
                                    
"嘘では、ないです。
通帳を持ち、コーヨーにビールを買いに行った事があります。急いで○○さんに探しに行ってもらった事があります。遊歩道で、会う事ができました。
かわいそうに、銀行で下ろす事ができない通帳を持ってです。
その時、母親の定期預金がないのよって何度も話していました。

お父さんと、お母さんの定期預金通帳は、どこに消えてしまったので、探すからってなだめました。
おそらくお金を貸した時にお母さんの定期預金も解約されているとは、思います。
お父さんも、お母さんも通帳に、番号を入れていて全て過去のものを保管しています。
どこの銀行のものかは、今日、定かになりました。
休みに調べますね。"                                    

"そうですね。
現実問題お金がないので。
かなりのお金を貸して返してもらえてないので。"                                    
ですのでお金に余裕がありません                                    
2600万円を、貸してあげるなんて、信じられません。                                    
                                    
あんなにしっかりしたお父さんなので…よっぽどの事があったのだと思います。                                    

"お父さんがマンション買う際に山科に借りた借用書は、見つかりました。
ちゃんと返したのでお父さんの手元に置いてありました。
ですのでお父さんが借用書を書かないで手元にないとなると、"                                    
"
そいつが全て通帳、家計簿、借用書を持っている
のかもしれないです。
私も今年になってからしか、実家に来てないのでわからないです。"                                    
ちなみに車椅子は、返却します。悪いけどお金、そんなにないので。                                    
"ですので、実家の家計が逼迫している事を伝えて今からでも遅くないので毎月20万円ずつ返却してもらうよう
に.近々、法律に測った手続き相談しにいくつもりです。"                                    
"そうします。

あぶく銭で裕福に暮らしていると思うと許せないので…できる限りの事をします。"                                    
ですので法律的に測って手続きをとります。                                    
2012年10月頃2600万円を定期預金を解約してお金を貸したようです。                                    
                                    
その方からは、月々20万円ずつ返却する事になっていたと聞いてます…と教えてくれました。                                    
                                    
ですが、どの通帳を見ても毎月返済された様子がないです。                                    
どなたか、当時そんな事を聞いてませんか?                                    
借りたお金を返さないないなんて信じられないです。                                    
きっと、ぬくぬくと過ごしていると思います。                                    
                                    
"ですのでお父さんが借用書を書かないで手元にないとなると、
そいつが全て通帳、家計簿、借用書を持っているのかもしれないです。"                                    
                                    
お姉ちゃんは、どう思いますか?                                    
お父さんとお母さんのお金を、借りた人を?                                    
私は、許せないです。                                    
ですのでお姉ちゃんもその人から返済してもらうように参加してください。                                    
で、支払い上乗せするとき、一緒にお願いします。                                    
"どうせそういう人は、ギャンブルにお金を使って消えている
かもしれないですね。同じことを繰り返しひらきなおるのだと
言っていましたから。"    

 

↓ 下記は実際にLINEに書かれた文章

 

 

 グループランキング参加中・・・もしよければポチっとお願いします。