人として大切なこととは?

子、孫、そして次の世代に伝えておきたい忘れてはいけない記録

第57話 トイレットペーパー事件

名奈が激しく怒鳴っていた中にトイレットペーパーを私が盗んだという出来事がある。

名奈が1パック2階に買い置きしていたのがなくなったとか言っていた。

しかし、トイレットペーパーを盗むほど困っていないし、そもそもトイレットペーパーをどこにストックしているのかも知らなかった。

ましてや私はカウネットの1,000円引きクーポンが来るといつも150メートル巻きのを箱買いしている。

1度に48個も来るので、HIKAKINのYouTubeのネタみたいになる。

わざわざ、実家のトイレットペーパーを持って帰る必要もない。

盗ってないし~!

水曜日にはあったのに、翌週の月曜日の朝来たらなかったらしいが、よく考えると木、金曜日は早奈の担当である。なんだか早奈が怪しい気がするのは私だけだろうか。

 

その日当たりから嫌がらせの質が更に悪くなってきた。

ティッシュはマジックで日付やぬかないで!と書かれた。

 

スーパーのトイレで「トイレットペーパーを持って行かないで下さい」と書いてあるのは見た事があるが、そこまでするか!と感じた。

しまいには、ティッシュ、トイレットペーパーは金曜日に撤収され、土曜日の朝には何もなくなっていた。
夜中に両親はトイレットペーパーもティッシュも使えないような不自由なことになっていた。

 

トイレットペーパーごときで・・・。

それなら気兼ねなくみんなで使って下さいという意味で、10個くらいトイレの中にトイレットペーパーと台所にティッシュを積んでおいた。

個別包装なので便利だしみんなで使っていいよ。と言う意味で。

すると、次の週に実家に行くと玄関の外にトイレットペーパーとティッシュは出されていた。

姉が持ってきた物は使いたくないらしい・・・。

食費以外の日用品は、父の口座から出すことになっていたので、自腹ではないはず。

ならば、自分が出すわけではないのに。

私のいる日は徹底的に両親も私にも使わせたくないようだった。

 

土曜日の朝、私は、調味料一式、(ソース、トンカツソース、マヨネーズ、塩こしょう、味噌、塩、砂糖、だし醤油、醤油、ダシ、コンソメ、ドレッシング、油、ごま油、酢、バター、香辛料、珈琲、紅茶など)お茶碗、皿、お椀、お箸、スプーン、フォーク、そして、トイレットペーパー、ティッシュ、オムツ、オムツパット、土日分の食料そして、簡易椅子など、キャンプの用意を毎回持参するみたいな、家出するおばさんみたいな大ごとな移動するはめになっていた。

 ランキング参加中!もしよければポチっとお願いします。