人として大切なこととは?

子、孫、そして次の世代に伝えておきたい忘れてはいけない記録

第78話 もともとコロナは?

元々、一番最初のコロナの時、両親はどこからもらってきたのか?

コロナ禍になり、ほとんど家にいた両親。

そもそもがコロナ感染の可能性がかなり低い。

では?

どこからコロナがうつって来たのか?

そのヒントがグループLINEを読み直すと名奈の娘2人の会話にあった。

 

娘A

「ママ無症状じゃないでしょ」

「明らかにおかしいやん体調」

娘B

「それな!!無症状にしたいだけやん!(笑)」

「しかも発症日はもっと前やし」

「なんなら風邪と言い張って出社してるし」

 

f:id:xmomorin:20240106203720j:image

f:id:xmomorin:20240106203726j:image

とあり、名奈は明らかにコロナの症状ではないか?と娘たちが証言している。

介護関係のパートの仕事をしているのに、体調が悪く、コロナ感染が疑われるような症状だったのに、勤務していたことになる?

今更、コロナの菌はそこらじゅうに蔓延していたし、どこでうつった?早奈、名奈からうつった!

と責めるつもりもない。

 

その頃には主流が変異型のオミクロン株だったので、

熱があっても、

風邪の症状と高熱くらいで、

コロナなのかあやふやで、

若い人や特に疾患のない人は、

そんなに重症化せず、

そのまま医者に行かないまま、

検査もせず、

周囲には黙っておき、

1週間もしないうちに治ってしまう。

そんな人も結構多かったのだと思う。

おそらくそのパターンだと思う。

 

後で知ったが、両親を病院に連れて行き、父親がコロナで入院した当日も早奈は調子が悪かったようだ。

それも名奈の娘の会話の中に記されていた。

 

ちなみに両親がかかった半年ほど前に息子がコロナにかかった。

親戚や家族の中では一番最初にかかったのが息子だ。

遊び友達からうつったようだ。

その頃は本当にコロナ全盛期だったので、病床は逼迫しているのに収容できず、息子は病院に入れずホテルで監禁状態だった。

味がしない、匂いがしない、喉が痛い、食事が喉を通らない、酷い高熱とゼーゼーという呼吸、酸素濃度が危険な状態が1週間ほど続き、結局、1ヶ月ほど療養した。

 

デルタ株だったからだ。

 

息子は無事、生還したがこれが両親だったらと思うとゾッとする。

誰が悪いとか、誰からうつってもおかしくはない時代だった。ただ、全ての出来事のきっかけが早奈のサイバー攻撃や、名奈から始まっているのが、不思議すぎる。

 

それと、この両親のコロナ感染と私の虫の知らせがなければ、ブログに書いたような出来事は起こらなかった。

ひしひしと運命の不思議を感じる。

 

↓もしよかったらぼちぼちお願いします。